GWも終わり後半はじまりました〜♪

  • 2013.05.09 Thursday
  • 19:29
JUGEMテーマ:日記・一般




GWも過ぎ去りました

おいでやす通り手作りマーケットから始まり

中日はお店をして後半はお休みしました


3日目は毎年恒例になりつつある
「関西動物友の会」のお手伝い
午後からお手伝いに行きました♪







すごい人で友の会のブースはお得がいっぱいなので
知っている人も多くて毎年来られる方も・・・

お天気もよくてちょっと肌寒いくらいの良い気候でした
帰りは薔薇園を通ってかえりましたが
まだまだ蕾でモッコウ薔薇やつる薔薇が咲いてました

それだけでもすっごく綺麗







4日はお買い物とワンコのシャンプー
大きいの2頭洗うと腰が痛い〜 (T-T)

寒そうだったのでストーブをつけると
テーブルの下で濡れたままふてくされているちゃまっこ
毛の抜け変わり時期の狼みたい

でも乾くと美しくなりました♪





5日はインテックス大阪の食博覧会に
4年に一回のイベントらしくすごい人・人・人

各国や日本各地の食が集まっていて
楽しいのですがとにかく人がすごくて疲れました

家出お留守番していた叔母にお土産を買って
家で各国の地ビールやソーセージなどで乾杯しました


忙しいGWだったのであっというまに終わり
またまた日常が始まりましたね

茶摩も後半がんばってお店やっていきます(´▽`)


まずは18日「かなちゃんのがま口ワークショップ

そして19日「さりカフェ〜ライブ

25日は「ワインを楽しむ会〜南半球の個性的なワイン

がま口ワークショップは今回は満席です!
さりカフェはHPでお問合せしてみてください
ワイン会はただ今募集中です!!


☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日の紅茶は・・・

アイルランド紅茶

かぼちゃのパウンドケーキ〜♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つながり

  • 2013.02.23 Saturday
  • 20:11
JUGEMテーマ:日記・一般


スマホにかえてから
twitterやFBなどで見知らぬ方とお友達になり 
いろいろおしゃべりしています

最近そんな方たちが茶摩にたづねてきてくださったり

蚤の市の出店でお友達になった方もいます
かなちゃんや今日きてくださったありゅうさん
ワインが大好きなカメラマンさんなどなど

他にもいっぱいの方が茶摩のことをつぶやいて応援してくださって
本当に感謝しています〜=^∇^*=


そして・・・
ネットつながりではないのですが

先日ムジカさんに行ったら
アイリッシュ紅茶とのコラボをしているようで
アイリッシュ紅茶とアイリッシュ音楽のコラボライブがあるとのこと

茶摩さんでも宣伝してね〜ってことで
ここで紹介!これもつながりなんですョ

昨年かとうかなこさんとライブしてくださった
ギター岡崎さんが出演してらっしゃいます!!
いつもかなこさんとライブされてるフィドルの大森さんも一緒です!

4月8日の月曜の午後
トゥレジュールでアイリッシュ紅茶と音楽を楽しみませんか?




お問合せはムジカまで


ってことでつながりって大事ですね・・・実感



☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

サバラガムワ



ごっくんロウルさんの
豆乳ビスコッティ

チャイクッキー

大変美味しゅうございました=^∇^*=


☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

本日は初出♪

  • 2013.01.05 Saturday
  • 16:01
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今日は初出♪

お正月は食べ過ぎで少々身体が重い感じです

はりきって今年も充実した日々を過ごしたい

そんなことを思いながら元気にお店してます


今年の抱負は

‘たくさんお茶会‘
いろいろな人と紅茶を交えて輪を広げたいと思います


今日は18時で閉店するのですが

来週からは通常通りです(*^_^*)





☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

サバラガムワ

新年の茶摩での初おやつは
なぜだか御座候〜♪


☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本年もありがとうございました(*^_^*)

  • 2012.12.31 Monday
  • 20:51
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今年ものこすところあと3時間ほど

でもまだバタバタしております



今年もいろいろありました

昨年はワンコが病気をしていて
なんとなく気の重い大晦日でした

一昨年は私がアレルギーになり
おとそもいただけない悲しいお正月でした

今年はとりたてて良いこともなかったですが
家族も友人もみんな元気で過ごせたことは
小さな幸せなのかな?

・・・なんていろいろな一年のことを思い浮かべながら
いまから年越しそばを食べてゆく年くる年を見て
新年を迎えたいと思います






皆様今年もお世話になりありうがとうございました
心からお礼申し上げます

では良いお年をお迎えください

2012.12.31.茶摩姉妹



☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

アッサム

クリスマスケーキ・・・なんでやねん?

☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐ蚤の市・・・3日も臨時営業します!

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 15:55
JUGEMテーマ:日記・一般

 

4日の日曜日はおいでやす通り蚤の市です

茶摩もそろそろ準備にかからねばと思ってます


いつもは祝日は休みなのですが

準備もありますので3日の土曜は営業します

短縮になるかもしれませんが

準備が長引けば夜中になるかも?


どちらにしても19時ころまでは開店してますので

みなさん茶摩に美味しい紅茶を飲みにきてくださいね


ちょっと肌寒くなってきたので

本当に紅茶が美味しくなりましたよ=^∇^*=


蚤の市当日はチャイもだします


お天気も良さそうですのでみなさんぶら〜っと

遊びにきてくださいね♪


5日の月曜は振替休みをいただきます


☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


サバラガムワ

かぼちゃのシフォンケーキ
ハロウィンも今日で終わりです・・・


☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑中お見舞いもうしあげます!

  • 2012.08.08 Wednesday
  • 13:36
JUGEMテーマ:日記・一般



暑中お見舞いもうしあげます


本当に暑い日が続いてます

うちの2ワンコ4ニャンコもぐだぐだです

元気なのは3仔猫だけです

ひそかに7ニャンコになってます・・・


茶摩はお盆前の大掃除

宝くじ当ててお掃除マスター呼びたいっ!!

今年は汗だくで自分でやります


それにしても食欲の落ちなさ・・・

普通夏の暑いときは食欲をなくして自然ダイエットでは?

エアコンの中に一日いるからか元気いっぱいです

熱中症になる心配はなさそうです

そうういえば熱中症予防には味噌汁が一番だそうです

暑いので冷やし味噌汁にするといいかもですね


そして最近こっているのが

抹茶スコーンにクロテッドクリーム&メイプルシロップかけ

抹茶アイスみたいで美味し〜いんです

なぜか夏にぴったり(笑)










ところで余談ですが

この前紅茶友達から《東京バナナ》をお土産にいただきました

豹柄でチョコバナナ味

そのあと東京にいった方が買いにいくとどこにもなかったそう

スカイツリーの限定品だったようです







そんなこんなで甘いスイーツを食べながら

暑い夏をのりきりたいと思います

あとちょっとでお盆休みなので気合を入れていきます!



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日の紅茶は・・・


堂島ブレックファスト


抹茶スコーン&クロテッドクリーム&メイプルシロップ♪



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

震災から1年・・・

  • 2012.03.10 Saturday
  • 14:29
JUGEMテーマ:日記・一般

 

東日本大震災から明日で1年です

昨年の11日は金曜日でした


遠く離れた大阪では大変なことがおこっていると実感したのは

もう夜家にかえってからのことでした

本当に早く過ぎた1年ですが被災地は今もまだまだ大変ですね・・・



FBのお友達つながりで

住職さんが全国に呼びかけて明日は

自分のいる場所から14時46分に黙祷を


ということで茶摩も明日は

犠牲者の方のご冥福と被災者の方が元気をとりもどせるよう

祈りたいと思います


茶摩では今日はレクイエムをかけさせてもらってます

本当に大変な1年でしたが

少しでも早く明るい毎日がおくれるようになってほしいと願うばかりです


今朝かとうかなこさんとちょこっとお会いしたんですが

今から車で福島に行かれるそうです

いわき市の体育館で演奏されるそうです


明日はみなさんそれぞれに震災を思う日になりそうですね・・・





 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忙しくて憂鬱な時期です (T-T)

  • 2012.03.08 Thursday
  • 19:08
JUGEMテーマ:日記・一般

 

この時期は確定申告があって

すごく忙しい気持ちになります

1年間溜めに溜めてたのが悪いのですが (T-T)


ワンコも年末から病気をしたり

花粉症も出だしたし

なまぬくいし・・・

本当に春って好きになれない私です





ブログもサボり気味ですが

来週確定申告が終わればすこしは心も晴れるかな???


なんだかパーッとスッキリ気分になりたいですね


春なのにこんな気分は私だけかな?


気持ちを入れ替えてがんばります



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


堂島ブレックファスト

りんごのタルト


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

編み物倶楽部したいな♪♡

  • 2012.02.10 Friday
  • 18:39
JUGEMテーマ:日記・一般



かぶるタイプのマフラーを編みました

簡単な松編みにして

かわいいお花を作ってつけました

1日で編めてしまいます









黒にブルーのラメ入りモヘアは自分用

茶色の変わりモヘアは妹への誕生日プレゼント



冬は毛糸編み

夏はレース編みしませんか?


茶摩で紅茶をのみながら

楽しく編み物倶楽部始めてみたい今日このごろ


いろいろ編み方を教えてくださる方募集です



 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


ピーククオリティ・ヌワラエリヤ

カラメルのチーズケーキ


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金魚の金ちゃん天国へ

  • 2012.01.10 Tuesday
  • 18:18
JUGEMテーマ:日記・一般

 

うちの金魚の金ちゃんが天国にいきました

今朝3時半ころです


夜中様子がおかしく横たわってるので

薬を入れて水を半分くらい変えてみましたが

ちゃんと泳げないので

エアーのところに手でささえてましたが

とうとう・・・・(ノ△・。)






もう20歳なのでしかたないかもしれません

うちの従姉妹の子が5歳くらいのとき

金魚すくいで30匹くらいもらってきた中の1匹

10年くらいまえまではもう1匹いたのですが

ここ10年は1匹でした

大きな金魚で30センチ弱ありました





いつも冬は元気がないのですが

やっぱりお年だったのかな

20年もいれば金魚でも家族同然

悲しいことです


庭の柿の木の根元に埋めました

金魚の金ちゃん長い間ありがとう



☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日の紅茶は・・・


アッサムCTC

かぼちゃのパウンドケーキ


☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

猫温度計

twitter

twitter2

twitter3

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM