まかない

  • 2012.03.12 Monday
  • 19:10
JUGEMテーマ:日記・一般

 

お店の「まかない」って美味しいっていいますよね

お店の素材をつかってちょちょっと作るまかない


茶摩はパンが多いですが

たまにこれはメニューに加えたいなって思う

自分がお気に入りのまかないもありますが

裏メニューで友人が頼むくらいで

実際メニューになってないものも多いです (;´▽`)





茶摩の下の「たこ丸」さん

たこ焼き屋さんなんですが

タコ飯をつかった「まかないチャーハン」っていうのがあったので

「揚げたこ焼き」と一緒にまなかいにしました〜









チャーハンの上にトロっと卵をのせておネギがかかってました

茶摩的には「オムタコチャーハン」って名が浮かびました

美味しかったのでみなさんも一度どうぞ!




 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・


堂島ブレックファスト

りんごのタルト


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご当地のお土産お菓子

  • 2011.04.12 Tuesday
  • 19:29
JUGEMテーマ:日記・一般


名古屋のご当地お菓子

お土産でいただきました







東海北陸限定の「みそ味KitKat」

・・・と「手羽先味のじゃがりこ」

じゃがりこのきりんのしゃちほこギャグは

「まっシャチに食べたい」


大阪人には理解できません


味はホワイトチョコにほんのり味噌

ちょっと黒糖のような感じで美味しいです

じゃがりこはスパイシー


ご当地の味っていろいろ面白いですね


☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

アッサム・CTC

KitKatとじゃがりこ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ワッフルのサンドウィッチ

  • 2011.02.17 Thursday
  • 17:37
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は新メニュー考案中で

ワッフルのサンドウィッチを作ってみました


ハムチーズのサンド

少し強力粉が入っているので

フワフワですがもっちりした食感





甘さはもちろんありません


ジャムや生クリームなどで食べる

甘いスウィーツ系のワッフルもいいけど

サンウィッチもなかなか


でもけっこう出来るのに時間がかかり

お昼などは無理そう

時間を選ぶメニューになりそうです


☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

堂島ブレックファスト

最近はミルクティばっかり・・・
疲れてるわけでもないのに
甘甘で飲むのにはまってます♪

キャラメルバナナショフォンケーキ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

赤穂のモロどん

  • 2011.01.03 Monday
  • 19:13
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はもうおせちにも飽きたので

お昼は暮れにもらった

赤穂の今売り出し中の未来の名産

‘モロどん‘




名前が微妙・・・


うどんにモロヘイヤが入っているようです

写真では分かりづらいんですが

薄い黄緑色なんです


ちょっと細めんで

讃岐うどんのようなコシはなく

なんか粘りがある気がします

なかなか美味しいうどんでした



☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

イングリッシュブレックファスト

今日は醤油砂糖でお餅


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

アフリカの紅茶ときんつば

  • 2010.11.07 Sunday
  • 15:57
JUGEMテーマ:日記・一般



本日の午後のおやつはこの前

世界お茶まつりのお土産のアフリカの紅茶

そして出入橋のきんつば








此花区の友人によくもらう

きんつばは甘すぎずあっさり


お茶でも紅茶でも美味しくいただけます


今日はこの前もらったアフリカの紅茶

日常に飲むような紅茶かな





茶葉はファニングスに近いBOP

渋味は少なくてとっても濃い水色

香りはあまりありませんがミルクティにしたら

けっこういいかもしれません


☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

アフリカの紅茶

きんつばと塩いもけんぴ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 

フレンチトーストの生クリームと夏みかんのジャム添え

  • 2010.09.17 Friday
  • 19:03
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は久々にフレンチトースト

生クリームと夏みかんのジャムで





美味しいけれど

考えてみるとすごいカロリー?

卵・砂糖・牛乳

生クリーム・メープルシロップ・バター

お〜こわ





でも久々に美味しいおやつでした


☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

堂島ブレックファスト

ポテトチップスと海老満月・・・
そしてフレンチトースト・・・こわ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当のおかずは何が好き?

  • 2010.07.29 Thursday
  • 19:42
JUGEMテーマ:日記・一般



週に3回くらいお弁当持参です

母の手作り弁当です


この前お弁当のおかずで一番好きなのは何?

って話を友人としていると

以外にオーソドックスなものが多かったです


ウインナーとか玉子焼きとか・・・





私は玉子焼きですが

焼きたらこも好きです


母はよくインゲンとお肉を炒めたのも入れてくれますが

あれも捨てがたい〜


それに高校生の頃に好きだったものと

今とでは全然ちがいます

昔はたらこなんて入ってると嫌でした




それにお弁当を食べるシーンでも違いますよね

お花見はぜったいおにぎりじゃないと・・とか


本日はハムとポテトのサラダと焼きたらこ

おくらとこんにゃくの炒め物でした

栄養バランスはいいけどちょっとまとまりに欠けますね


そうそう白いごはんのみにのり玉もありです


でもやっぱり手作り弁当は最高ですよね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

アフリカンジョイ

今日は白桃を食べました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

紅茶の金平糖☆+.゚★

  • 2010.06.07 Monday
  • 18:36
JUGEMテーマ:日記・一般



昨日はらこんて手作りマーケットでした

たくさんお客さんも来てくださり楽しいマーケットになりました

でも天気が良かったせいかみなさんお出かけのようで

前回より少しお客様は少なかったようです

次回は10月テーマはハロウィンですね!




ところで・・・本題なんですが

紅茶味の金平糖をいただきました


konpei1.jpg


なんかちょっと珍しいですよね

金平糖って色あざやかなイメージですが

とってもシンプルな感じです

でも形が可愛くってやっぱり金平糖


konpei2.jpg


お味は・・・はじめちょっとアールグレイかな?

・・・と思ったのですが

レモンティーの味?

昔あった日東紅茶の粉レモンティーの味

柑橘系で甘い紅茶の味です



そういえば最近見かけませんね粉紅茶

でもなんかなつかしい味でした


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

アッサムCTC

紅茶の金平糖&チョコトルタ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネパール料理カンテプールからランチの出前♪

  • 2010.05.29 Saturday
  • 20:27
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は久しぶりに出前ランチ

といっても忙しくてゆっくり食べれなかったんですが


茶摩の近所にあるネパール料理のカンティプール

けっこう有名ですよね

安くてボリュームもあって美味しいです


今日は朝ぬきだったので

前を通るときタンドリーの美味しそうな香り

あまりのいいにおいに誘われて出前をお願いしました


kan2.jpg


近所のよしみでいつも持ってきてくれます
(テイクアウトは普通にやっているようです)

忙しい時間にすみません恐縮です


今日はマスターおすすめの本日のカレー

タンドリーチキンのチキンティカカレー

そして私の大好きなチョウメン

エビチリ・・・辛いけど美味しいんです




チョウメンはネパール風焼きうどんかな?

スパイシーで野菜もたっぷり入っていて大好きです

kan1.jpg


インド料理と似てますが個人的にはネパール料理が好きかな

夜は白いヨーグルトのようなお酒チャンを飲みますが

今日はランチだし茶摩だしジャスミンティーでいただきました



やっぱりゆっくり食べたいので今度は夜おうかがいします

はぁ〜でも久しぶりのカンティプールは美味しかったです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

ジャスミン
アッサムCTC


今日はすっごスパイシーなものを食べたのでアイスジャスミンにしましたく

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はアイスココアday♪(*´∀`*)

  • 2010.05.21 Friday
  • 20:05
JUGEMテーマ:日記・一般



茶摩は今日はなぜだかアイスココアの注文がたくさん

暑くなってきたのもあるし?



作っていてとっても美味しそうだったので

今日のティータイムは紅茶とアイスココア





甘くしてちょっとだけラム酒を入れたら

すっごく大人味

もちろん生クリームもたっぷり入れて

メニューに加えてみようかな・・・なんて



茶摩のココアはドロステ(オランダ)と

バンホーテン(ベルギー)

たっぷり20g使っているのですっごく濃いです



バンホーテンはクラシック缶なので

終わったらお花など生けても可愛いです




(これは珍しくうちの庭で咲いたつる薔薇です♪)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の紅茶は・・・

アッサムCTC

今日はりんごのジャムと生クリームで久々にスコーンを食べました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

猫温度計

twitter

twitter2

twitter3

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM