ワインを楽しむ会vol.27は楽しく終了しました!

  • 2017.03.27 Monday
  • 17:51

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今回もありがたいことに満席になり

賑やかで楽しい会になりました

 

今回は初めてのギリシャワイン

赤4本白4本+白ワイン1本合計9本のワインを試飲しました

 

 

 

 

ワイン発祥の地ギリシャ

 

神話になぞらえたお話もありいつもと違う説明にみなさん聴き入っていました

 

ディオニソス(バッカス)のお話もありましたよ♪

 

ワインの品種が今まで聞いたことのないものが多くて面白かったです
黄色いラベルの白ワイン、タルタキスレッチーナがすごく変わっていて
好き嫌いが分かれるワインです
伝統的な製法を用いて作られていて松脂を加えるというのもで
塩田さんはジンのようなと言ってましたが紅茶のラプサンを思わす香り
なぜこんな香りがするかのお話もあってあとからなるほど〜とうなずいてしまいました

 

不評だった方もお料理と一緒に飲むと意外に美味しいと言っておられて
結局全然残っていませんでした
不思議なワインです〜

 

 

 

塩田さんが昔ギリシャを訪れた時に買い求めたものやコインなども
見せていただきました
ユーロじゃなくドラクマですよ〜

 

ちょうどその日神戸でギリシャ展をやっていたとかで
展示会のお話もされていました

 

 

 

 

お話の後は残ったワインとゲストワインでお食事会

 

今日のワインにあうプレートはギリシャ料理

 

ムカサとスブラギ&サジキ

 

おちゃめの天然酵母パンはギリシャの胡麻パンクルーリ
胡麻の香りが香ばしくてとってもワインやお料理にあっていました

 

 

 

 

 

 

 

ゲストワインは一番好評だった白ワインをもう1本

 

本日も10本のワインを飲み干しました♪

 

今回も沢山の方に参加していただき賑やかに

ワインを楽しむ会は終了しました

 

参加の皆様、塩田さんありがとうございました

また楽しいひと時を過ごせました

次回はロゼワイン!

各国のロゼが登場しますよ♪

 

次回はロゼワインです

【各国の彩華やかなロゼワイン】

http://chamatea.jugem.jp/?eid=1346

リピーターの方でもう残席がわずかとなっています

ご興味のある方はお早目に御申し込みください!

Tea House 茶摩

06-6377-6778

chamatea22@gmail.com

 

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

 

音符 音楽や紅茶その他の募集中 のイベントのお知らせ♪

 

 

紅茶T-sanのぶつぶつお茶会vol.21 満席です
2017年 5月13日(土曜日) 18:30〜20:30

「季節のディンブラとファーストフラッシュ・ダージリン」

 http://chamatea.jugem.jp/?eid=1343

 

ワインワインを楽しむ会vol.27 残席わずかです
2017年 5月 20日(土曜日)19:00〜21:00

 【各国の彩華やかなロゼワイン】

音符講談×アコーディオン【グラバーの愛したアコーディオン】

 [講談師]玉田玉秀斎と

 [アコーディオン]かとうかなこがお贈りするある特別な物語

 2017年 6月 3日(土曜日)18:00open/18:30start

  http://chamatea.jugem.jp/?eid=1340

 (残席少ないです)

 

風船おいでやす蚤の市&手作りマーケット 入場無料
当日遊びに来てください〜よろしくお願いします

2017年 4月30日(日)10:00〜16:00
茶摩の店前の商店街に50店舗強楽しいお店が並びます!
  茶摩もスタッフしながら焼菓子やチャイ出店します!
http://ameblo.jp/oideyasunominoichi/

 

招き猫 (=^・^=) 茶摩もお手伝いしてます

 「みやママ&ちか猫の里親会」13:00〜16:00

 4月→2017年4月2日(日)(JR福島駅)

 5月のところ2017年4月30日(日)(JR天満・茶摩上)

 おいでやす蚤の市と同日に開催します

 蚤の市にも10時~16時参加します

  ニャンコの家族を探しにいらして下さいね

 http://ameblo.jp/miyamama2525/

 

 

 

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ 

 

new お知らせNew(イベント・営業日など)

   お知らせはこちらですやじるし
http://teablog.chamatea.com/?eid=1215

 

紅茶 紅茶・新茶のお知らせはやじるし​こちらです 

 http://teablog.chamatea.com/?eid=1277


茶摩のカレンダー

(営業予定日などやじるしチェックしてください)

http://chamatea.com/news/chamanoyasumi_new.htm
 

 

お問合せ・お申込みは
Tea House 茶摩
TEL: 06-6377-6778
 Mail: chamatea22@gmail.com

 

 

☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

参加してみました!ぽちっとよろしく♪

 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

猫温度計

twitter

twitter2

twitter3

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM