コンテンツ
ヘッダ

小さな紅茶屋・・・茶摩の日記

猫と紅茶が大好きな茶摩のひとりごと・・・

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
アコーディオンのぷち発表会♪
記事本文
JUGEMテーマ:日記・一般



昨日22日は茶摩でアコーディオンのぷち発表会が行われました


本番の発表会Les Enfants Du Soufflet  「蛇腹の子供たち」6

かとうかなこさんのお弟子さんたちの会ですが

その前の度胸だめしのぷち発表会なので題して

Les Petit- Enfants Du Soufflet  「蛇腹の子供たち」1

即席で店前ポスターを作って雰囲気を盛り上げてました


すごく起用でびっくり!今度茶摩のもお願いします(笑)






オーディエンスもたくさん来てくださって

かとうかなこさんもレッスン終わりにのぞいてくれたので

かなり緊張感の漂ったなか

みなさん緊張しながらも何曲か披露してくださいました

会がすすむと緊張もほぐれて楽しそうに演奏されてました





自分の結婚式に弾いた結婚行進曲(歩きながら)
と第三の男を弾いてくださいました
即席ポスターも素敵です!!





発表会の曲目とオリジナル曲をたくさん披露してくださいました♪
すごく上手です〜





夏のワルツを弾いてくださりさらに歌も披露してくださいました♪
爽やかな曲で夏にぴったりです





とても可愛いアコーディオンでマイボニーを弾いてくださいました
とても曲と奏者と楽器がマッチしてました
緊張しておられましたが今度は一緒に歌いたいなぁ!!




友人です・・・
めっちゃ緊張してたらしいですがそうは見えません
堂々と発表会曲の愛の賛歌を弾いてくれました
とても素敵だったので本番が見れなくて残念・・・





恥ずかしかりの方はケーキケースにむかって弾いておられましたが
すごく上手なので今度はお客さんにむかってお願いします♪






即興で「映画 第三の男」を連弾で
とてもよい雰囲気の連弾ですので今度ユニットでどうでしょう??





お客様も温かく見守るように聴き入ってました


最後は「白ワインに乾杯!」をみんなで弾いてくれました

いつも発表会のラストは全員で弾くそうです

茶摩妹は昨年発表会で聴いたのですが

30人くらいで弾くのは迫力があってよかったそうですよ♪

昨日もとても素敵でした





曲もアコーディオンもさまざまでとても素敵な演奏会でした

お客様も私たちもとても楽しい時を過ごせました

また良かったら茶摩で小さな演奏会をしてくださいね!

Les Petit- Enfants Du Soufflet  「蛇腹の子供たち」1

なので2もあるかな???



茶摩は残念ながらお店があるので本発表会は行けませんが

本番も頑張って日ごろの実力を発揮してくださいね!!



発表会本番Les Enfants Du Soufflet  「蛇腹の子供たち」6

ご興味のある方は8月11日(土)12:00〜

すてっぷホール(06−7504−4407)に足をはこんでくださいね!

入場無料ですよ!!

バラエティにとんだクロマチックアコーディオンを見れますよ〜


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日の紅茶は・・・


モーニングブリーズ

チョコレートクッキーを即席手作りで〜
意外と美味しかったのでこんど紹介します!!


 ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


参加してみました!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事続き
前後の記事
<< 22日はアコーディオンを聴きにきませんか? | TOP | 今日は天神さん! >>

Comment

コメント本文
commentAnchor1249
管理者の承認待ちコメントです。
コメントフッター
- | 2012/07/23
コメント本文
commentAnchor1250
管理者の承認待ちコメントです。
コメントフッター
- | 2012/07/23
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.