猫と紅茶が大好きな茶摩のひとりごと・・・
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
NewEntry
Profile
Category
twitter
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
紅茶ってやっぱ素晴らしいねんね!!
【ロンドン24日時事】
BBCなど英メディアは24日、1日に3、4杯の紅茶を飲むと健康になるという専門家の研究結果を報じた。
心臓発作やがんの予防につながるほか、虫歯にならず骨も強くなるという。
報道によると、研究結果をまとめたのは、ロンドン大学キングズ・カレッジの研究者キャリー・ラクストン氏。
紅茶は、果物や野菜が持つ良質な抗酸化栄養素を含み、3杯の紅茶にはりんご1個の約8倍の酸化防止効果があるという。 
(時事通信) - 8月25日7時1分更新


今日yahooのニュースを読んでて見つけました〜!!
読んだ方もおられると思いますが、紅茶屋としてはとっても良いニュース
なのでブログでも紹介しておきま〜す。

でも紅茶って本当に体に良いのですね。
私たち姉妹は必ず毎日4〜5杯の紅茶をのんでるので効果はテキメン?
そういえば・・・虫歯はすごく少ないな〜。

飲みすぎもよくないのかな?なんて思ってましたがこの記事のおかげで
認識も新たに、がん予防にもなるらしいのでこれからもガンガン飲み続けますよ!

ちなみに今日は熱かったのでアフタヌーンブレンドティーを
めっちゃ濃く入れて冷た〜いミルクティーにしていただいてみました。
夜はストレートで温かいヌワラエリヤを飲む予定です。

今日も5杯以上飲むことになり、さらに健康アップですね(´v`)

本場イギリスでもこのごろは紅茶の需要が減ってると聞き紅茶ファン
としては寂しい思いをしてましたが、これでまた見直されるといいですね!

ほんま、紅茶って素晴らしい!!

2006.08.25 Friday 15:21
紅茶 comments(0)
残暑お見舞い申し上げます!
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は厳しい暑さが続き身体衰弱しきっておりますが、
皆様はどうでしょうか?
茶摩の中では涼しく快適に過ごしてますが、通勤時とお買物時は
湿気と暑さでダラダラ状態です。
もうしばらく暑さは続きそうですが、がんばってのりきりたいと思います。

それと、こちらでも「お知らせ」ですが、急な事情(友人宅の葬儀)の為、
明日8月19日(土曜日)は17:30までの営業とさせていただきます。
申し訳ございません。

Tea House 茶摩
2006.08.18 Friday 19:40
お知らせNew&イベント・営業日 comments(2)
お盆休み
明日12日(土曜日)から15日(火曜日)までお盆のお休みです。
今年は少し短めのお休みです。
天満のあたりもOL&サラリーマンの姿がめっきり減っています。
暑い日が続くようなので、熱中症など気をつけてお休みを過ごしてくださいね!
16日からはぼちぼち営業しておりますので、涼みがてらお茶しに来てくださいね〜
2006.08.11 Friday 16:49
お知らせNew&イベント・営業日 comments(0)
8月
蓮の花が咲きました。
2004年に母がお友達から頂いたもので、昨年は小さい花でしたが、
今年は綺麗な大輪の花を咲かせました。

よく見ると、仏様の花だけあって、花の中の花弁?はレンコンの切り口の形をしていて、
台座のようで、仏様が座ってたりして・・・なんて想像してしまいます(#´∀`#)


蕾の時の方が蓮らしいと思うのは、お盆の花が蕾が多いからかな・・・?
今日早速、仏壇に供えられてました。
楽しめる期間がめっちゃ短っ!困る時期の方が長〜い!
蓮は水桶の中で育つので大嫌いな蚊が発生して大変!
花を育てるより蚊を育ててるって感じ(TДT)
ま・・・綺麗だから我慢しよ〜
来年も咲いてね〜♪

2006.08.02 Wednesday 13:07
薔薇・草花・アンティーク・可愛いもの comments(0)
1/1PAGES