猫と紅茶が大好きな茶摩のひとりごと・・・
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
NewEntry
Profile
Category
twitter
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
ティーコミュニケーションネットワーク
本日”ティーコミュニケーションネットワーク”の小冊子が届きました拍手





なんと堀江氏みずから届けてくださり感激です!!
重いのに手渡しで届けたかったと言って持ってきてくださったんです〜(涙)
ステキな表紙で茶摩は13ページにのっています〜。





ティーコミュニケーションについてはHPで後日もっと詳しく紹介しますが
簡単に言えばちゃんと入れたオーソドックスなリーフティーが飲める
お店の集まりなんですよ!
だから紅茶専門店や中国茶専門店などでなくていいんです。
あ、紅茶のお店ももちろん載ってますけどね。

常日頃から食事にいっても最後にでる美味しいお茶の飲める
お店が少なくて、家に帰って自分で入れてのんでおりました。

ムジカさんのよびかけにはじまったこのティーコミュニケーションの小冊子にはそんな美味しいお茶を普通にだしてくれるお店ばっかりが載っていますよ!

それぞれのお店でお茶好きのお客様にくばられていくと思いますので
通ってらっしゃるお店にこの小冊子があればぜひもらってくださいね!

茶摩でもお茶が大好きというお客様のみにお渡ししたいと考えております〜ホットコーヒー

そう!紅茶やお茶のうんちくはいらないんですよ!リーフティーで
ちゃんと入れたお茶をいつも飲んでる人!そういう人にあげたい1冊です。

そして自分でも行ける範囲のお店には行ってみたいと思ってます。
まずは近所のカレー屋さん・・・

この小冊子でまたステキな茶縁が広がっていけば嬉しいな。




今日、堀江氏から聞いたんですが12月3日(月)18:10〜NHKニュースで
ムジカさんが紹介されるそうで堀江氏もご出演になるみたいですよ!
私も見よ〜っと!楽しみです!
2007.11.29 Thursday 21:05
お知らせNew&イベント・営業日 comments(0)
2007年 ウヴァ


今年もウヴァの季節がやってきました。
ヴィンテージウヴァ 2007年(ボンバガラ茶園)
「VNTAGE UVA 2007」UVA BONBAGALLA TEA ESTATE

今年のウヴァはすっきりしたメントール感があり、しっかり渋みも味わえて、
とてもさわやかなウヴァらしいウヴァです。

1杯目はストレートで、2杯目はミルクと砂糖を入れて飲みました。
私は甘いめのミルクティーが大好きですので、甘めで・・・
まだメニューにはのせてないですが、ありますので飲みにきてくださいね!


(ミルクティーの余談ですが)
ミルクを入れると紅茶が冷める・・と、時々ミルクを温めて入れてる方がいらっしゃいますが、
紅茶には常温のミルクが一番なんですよ!
なので茶摩のミルクは常温です。紅茶のカップを温め、しっかり淹れた熱い紅茶をそそぎ、
常温のミルク、砂糖・・・それが最高!!!
そして猫舌な方は、ミルクを少し多めに入て飲んでください。
めちゃくちゃ美味しいですヨ(´v`)


(注)牛乳(ミルク)は低脂肪牛乳は紅茶には適さないので、
  普通の牛乳にしてくださいね〜




2007.11.08 Thursday 13:28
紅茶 comments(0)
1/1PAGES