猫と紅茶が大好きな茶摩のひとりごと・・・
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
NewEntry
Profile
Category
twitter
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
雪です・・・・結晶

今日は道路も積雪なのでこわごわお店に来ました。

でも大雪注意報でてますが?帰れなくなるのでは?
現在ちょっと不安です。

このまま降り続き道路が凍結するようなら早めにお店を閉めて帰るつもりです。
もし今日の夜来ようかな〜っと思ってらっしゃる方がおられたらお電話くださいね。

でも大阪ではめったに雪なんて降らないし、ましてや積雪なんて何年ぶり?
うちの愛犬は子犬のようにはしゃいでいましたが私もちょっと楽しい一日です♪
っていってもお店のなかですが・・・雪見れない(´-ω-`)
2008.02.09 Saturday 13:30
日々いろいろ・・・ comments(3)
ブンタンのマーマレード
        

先日ものすごく大きなブンタンをいただきましたラブ

食べるとたくさん皮があまるのでもったいないし、
「無農薬栽培なので見た目は悪いよ〜」って言ってらしたし、せっかくなのでマーマレードにしてみました。

美味しい!ほろ苦くて生クリームと混ぜるととてもスコーンにあってる!

とりあえず1個分作ってみたのであとの残りも作るつもりです〜。

遅めに一人でランチに来ていたお客さんに出したらとても好評でした。

でもブンタンって高いのでわざわざ買ってつくるととんでもない高い
マーマレードになりそうなので、とりあえず今あるものだけを出してみようかな・・・と。

最近なんでもジャムにしてるし、スコーンが一番人気もあるし
そのうち茶摩は紅茶とスコーンと手作りジャムの店となっていくかも・・・



           
2008.02.08 Friday 19:13
焼菓子メニュ・季節限定メニューetc. comments(0)
いつの間にか2月です。
なんだかいつの間にか2月になっていました。。。
今年こそはちょこちょこブログ書こうと思っていたのに。。。

年始からプティ焼き菓子とジャム&マーマレードなどの新作を色々考えていると
なかなかブログがかけなくてポロリ

「本に載ったらHPで紹介したら!」と友達&従姉妹に言われてましたので
遅ればせながらちょっと紹介しときます。

2008年1月29日発売のLマガジンの別冊MOOK「紅茶の店」にムジカの堀江氏と一緒に茶摩が紹介されてるんですよ。嬉しいですよね(´∀`@)
↓↓↓



ついでに、昨年ですがCafe Sweetsカフェスイーツ2007年Vol.76にも茶摩載ってます。
今までに掲載された中で一番雰囲気出でますよ!
↓↓↓



また皆さんがHPに紹介してるようにアップします。

今日はチョコレートのフェナンシェを焼いてる間のちょこっとブログでした。


2008.02.06 Wednesday 19:03
日々いろいろ・・・ comments(0)
1/1PAGES