猫と紅茶が大好きな茶摩のひとりごと・・・
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
NewEntry
Profile
Category
twitter
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
突然に休んでごめんなさい
本日は告知もせず臨時休業してしまいました。

朝、出かける前に妹茶摩が溺愛していた黒猫が突然死してしまったからです。

来てくださった方には大変申し訳ないことをいたしました。

まだ9歳とあまりに若く原因不明の死を受け入れられず悲しくてお店に行けませんでした・・・。

本当にご迷惑をおけかしたことお詫び申し上げます。

Tea House 茶摩 
2008.05.28 Wednesday 22:04
お知らせNew&イベント・営業日 comments(4)
紅茶カップをだすタイミング
時々茶摩にこられたお客様のブログをみつけることがあります。
けっこう楽しく読ませていただいてます♪

いろいろな事を書いておられて参考にさせてもらっていたりしますが
その中でちょっと「アレッ?ちょっと勘違い?」って思うことがあったので書いてみました。

1つ目は・・カップは温めているのにミルクは温めていないのが残念。
というご意見ですが、ミルクは温めるとマクがはってしまうので常温にしてあり、
ミルクジャグを温めるようにしています。
冬などは冷たく感じられてしまうかも・・・

もうひとつ、茶摩では紅茶のポットを先におだしして飲めるようになってからカップをもっていくようにしています。
でも時々「忘れられていた」と思われている方もおられるようなのです。
ポットを持っていくときに「しばらくお待ちくださいね」とお声をかけていますが
これからは「カップは後でお持ちします」と言うようにしますね。

ちなみにこの2点はムジカさんに習っていることなんですよ♪

それとメニューは見にくい!というご意見ですが。
店内、HPなどどれをとってもごちゃごちゃさせると右に出るもののない私たち・・・
でもこれは反省ですネ。たしかにメニューはごちゃごちゃ見にくいですね。
申し訳ないので只今やり直し中です(´v`)

いろいろいたらない点もあるかと思いますが参考にさせていただき
悪い点は改善していきたいな〜って思います。
2008.05.16 Friday 13:54
紅茶 comments(2)
1/1PAGES