猫と紅茶が大好きな茶摩のひとりごと・・・
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
NewEntry
Profile
Category
twitter
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
シッキムって流行っているのかな〜?
毎年12月はネットショップのご注文が多い時期です。

きっとクリスマスや年末年始にお茶会をしたり、おこたでほっこり紅茶を飲んだりするのかなあ〜って思いながら送る準備をしたりしてるんですが、ここ2ヶ月くらい【シッキム】のご注文が多いんです。

都道府県もさまざまで・・・なんかテレビで特集でも?

シッキムはもともとシッキム王国だったチベット族の国で、今はインドに統治されている北インドにある地方なんですが、ダージリンの産地に近くってよく似たお茶が採れるんです。

これがけっこう良質のお茶で香りも良く、世界3大名茶のひとつダージリンにもけっしてひけをとらない紅茶です。ホットコーヒー

いつも思うのですが、ネット販売をやってる紅茶店のシッキムは高い!!
(ついでにダージリンのファーストフラッシュもなんであんなに高いの?)

宣伝ぽくなってしまうんですが、その点、茶摩がいつも入れてもらっているムジカさんはけっこうリーズナブルな価格です。

特にシッキムはオータムナルダージリンとかでも負けないくらい素晴らしい紅茶です。
他のお店のシッキムはどうなのか知りませんが・・・

茶摩ではポットで550円で提供していますが、どこそこの高級ホテルなら1杯1000円くらいつけそうな紅茶ですよ。

シッキムは隠れた銘茶なんですが、知ってる人は知ってるんでしょうね〜。
もうひとつ私的には隠れた銘茶があるんですが、それはまた後日。

とにかく最近シッキムのは茶摩の通販では大人気です。

なぜだか知りたいきょうこのごろです。結晶


2009.01.21 Wednesday 19:53
紅茶 comments(0)
休みも終わり。。。
お正月のお休みと「えべっさん」と2連休も終わった今日が始まりです!
そう・・・ダイエットですチョキ

昨日「泉ピンコのレコーディングダイエット」の番組をしっかり見ましたのでチャレンジです!

ビリーは早々と脱走してしまい、コアリズムは見ただけ見る
運動・スポーツ・は私の辞書にはありません・・・ので・・・

これならできそう??書くだけ?そしてヘルシーなお料理を作るだけ食事
ピンコさんはちょっと痩せすぎと思うので、ガリガリではない
ほどよい体重まで頑張ります!
と言いつつ今日もジャンクフードを食べてしまいましたたらーっ

ピンコさんのような努力は無理だと思うのでボチボチがんばりますヨホットコーヒー



2009.01.13 Tuesday 18:57
日々いろいろ・・・ comments(0)
えべっさん
今日から”えべっさん”です拍手

いつもえべっさんの時期は寒波がやってきてとっても寒いのですが
本日は大阪はけっこう暖かいです。

明日からまた寒くなるようなので例年のごとくえべっさん寒波かな?

うちは父の代から今宮戎さんにお参りします。
土地柄では堀川戎さんなんですが、わけあって今宮さんに行きます。

すごい人なので裏のほうまでお参りして出て来るときにはもうもみくちゃにされている状態です。
おはなえべっさんは耳が悪いので後ろから肩(大きな鏡ばりの太鼓が設置されてます)を叩いててお参りに来たことを知らせて帰るんですよ〜。

なので今年からは夜中に行こうと思っています。

笹にいろいろつけてもらって商売繁盛をしっかり願ってきます。
不況とか言われている今こそ神だのみ〜ですよね汗
2009.01.09 Friday 18:32
日々いろいろ・・・ comments(0)
本年もよろしくお願いします!!
かどまつみなさま明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします日の出

昨年はブログがまったく更新できず、10月のハロウィン、
年末の茶摩の可愛いクリスマスツリーなどもご紹介できず、
残念&反省しています。。。

昨年の進歩は・・・少しずつ手作りしてるジャムの種類が豊富になりました赤りんご
今年は人気の「キーウィとりんご」ジャムからスタートです!

本年は頑張って更新してゆきますので、ヨロシクお願いします!




2009.01.06 Tuesday 19:24
お知らせNew&イベント・営業日 comments(0)
1/1PAGES